春季対校戦

シーズン最初の対校戦となりました中央大学・日本体育大学定期対抗陸上競技大会。雨天とコンディションには恵まれない中でのレースでしたが、冬での走り込み期間を経て力試しの試合でした。陸上競技部全体てしては、中央大学に勝利できましたが、長距離種目では勝つことができず、課題の残るレースばかりでした。特に今年のチームテーマである「勝負にこだわる」では、まだまだ勝負にすら持ち込む事が出来ない場面や引いてしまう場面が多いです。今回の課題をしっかりと次に繋げていきたいと思います。

続く第53回四大学対校陸上競技大会では、結果としては良い結果とはいえませんでした。しかし、先頭を引っ張る姿や勝負をしにいく姿がみられ、少しずつ勝負へのこだわりが出てきたのかと思います。ですが、勝負をしかけるタイミングだったり、スパートのタイミングがゴールに合わず、勝ちきる事が出来ていません。着実と力はついてきており、勝負へのこだわりも出てきています。まずは、関東インカレ、全日本予選会に向けて更に上を目指していきます。